脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の後遺症で歩て痛くなると「限界」と思っても


仕事で、お客さんの工場にいる時
杖を突かないでいきます。
もちろん、杖を使わないでとは言われてないし
突いてもいいと思うが
そこまでして、無理して来ないで
と言う顔されそうで
杖を使わないで、歩いていると
少しの距離はいいが
数十m歩いていると
足首の関節が痛くなる。
痛くて立ち止まっているわけにもいかず
何とか、携帯確認しているふりして
こらえていると
「限界」は自分の心が作る。を思い出す。


昨日より今日、今日より明日
少しでも頑張れば、限界も伸びる。
Sandyさんの言葉が
今年の僕の合言葉になりそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する