脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

コンタクトレンズ

退院して
早々は、コンタクトも入れてみましたが
複視でよく見えない。
でも、眼鏡は鼻のわきが痛くなるし
汚れるので、こまめに拭かないといけないし
食べ物の種類によっては、曇るので
外して食べる。
外すと、食べ物が良く見えて
食べるのが楽しくなります。
本もスマホも裸眼だと
良く見えます。


コンタクトレンズ入れてると
スマホや本は、老眼鏡を掛けないと
見えない。


どっちがいいのかな
目の健康を考えると
眼鏡なんだけど、まして
左手は動きますが
感触はないので、コンタクトを入れるのは
大変です。外すのはもっと大変。
やっぱり、眼鏡ですよね。
でもうざい。
コンタクト30年近く使っているので
眼鏡に慣れるのに時間がかかるか?

×

非ログインユーザーとして返信する