脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

晴れると気分も晴れる。

最近、洗濯を干すのが楽しい。
左手が、動かないのは変わらないけど
乾燥機より、おてんと様に
乾かしてもらったほうが気持ちいい。


妻の命日も近いので、お墓参り
子供は、自転車でくるので早くついて
水とお花の用意して待ちました。
水も運べるようになったのは
進歩かな。


リリカの服用も始まったので
身体も痛みも減って動きも軽い。
キャンピングカーのサイドカメラの
取り付けの続き


苦手な配線も慣れてきた



ボディーに穴をあけてもいいが
今は自信もないので、こんな感じで
配線を隠す。


配線を止めるタイラップだが
左手が使えないので
テープで止めながら締める。
何分もかかる。
数秒で終わることが、永遠にできない気がする。


何とかできたが
この後、アースがまた大変。

片手で取り付けるのは
運との闘いみたいなもの
これだけで、30分。
疲れました。
業者や人に頼んだほうが
楽だし、きれいだが
これが最高のリハビリだと信じている。

今日これまで
まだまだ運転席まで遠い。
終わらないと、出かけられなくしてしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する