脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

セカンドオピニオン初日

いつも血圧の薬をもらっている近所のとうめい厚木クリニックにセカンドオピニオンとして、脳神経外科の先生に診てもらいました。
今日から新システム稼働の初日として朝から受付から渋滞してます。
脳神経外科は、混んでいなかったのですぐ見てもらいました。
要約すると、まだ発病から半年もたっていないので複視は、徐々に治るかもしれないが
ボツリヌス菌治療はできない。ビタミン剤等飲んでしばらく様子を見るしかない。
プリズムレンズの眼鏡必要だったら使ってみる。
肩や足は、筋肉・関節は固くなっていないようなので、治療よりペインクリニックで痛みの対処しようとなりましたが、今日は予約いっぱいで来週となりました。
今日は、痛み止め薬と目にビタミン剤そして痛くて寝付けない時は睡眠導入剤をもらって終わりました。
痛みの解決になりませんが、何となく希望が持てました。
脳卒中という長い治療期間を必要とするためいろいろ寄り道したり、いろんな情報集めたり、無駄に思えることも必要かな。
まだ、半年。
もう、半年。
あせないことが大事かな。


このあと、近所の眼鏡屋にプリズムレンズの眼鏡を買いに行きました。
レンズ自体の値段は、一緒で変わりませんでした。
フレームと合わせて、1万5千円で購入しましたが、レンズが
届くまで10日ほどかかります。
着たらまた載せますね。

×

非ログインユーザーとして返信する