脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中後の自動車の運転


脳卒中を発病すると、自動車の運転を再開する時
警察に、主治医から診断書をだしてもらい警察から
許可されて、運転を再開できます。


結果通知書をもらって
運転再開となります。
たまたま、退院と免許更新のタイミングが
同じ時期だったので、こうなりましたが
だいぶたってから、届いた気がします。


脳卒中になり、車に乗るのも苦痛でしたし
複視もひどくて、運転どころではないと思っていましたが
冷静に振り返ると、運転技能そのものの
記憶が、なくなっていたのかもしれません。
だから、細い道が怖かったり、高速が怖かったりと
免許取りたてのようになったのかもしれません。
30年前のことだもんね。忘れましたが、
昔の車は、チョークを引いたり、いろいろ
今の車のように、素直に走りませんでした。
あの頃のように、高原や海へのドライブ
誰かと行きたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する