脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

アルコールショク療法?

昨日は、下の子供が外泊してたので
缶ビールを飲んでみました。
おかげで、朝からひどい筋緊張。
それでも何とか、1時間の歩行。



毎日だと、日常生活に差し障りあるけど
たまに、わずかなアルコールで、神経を
刺激するのは、治療法としてどうなのかな
ボツリヌス菌が、痙縮の治療に効くなら
筋緊張のアルコールが効いてくれたらと思うのは
飲んべいたからかな。


お昼に子供のお迎え



午後から、前日放送の番組を見て
うれしそうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する