脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中のマヒと感覚障害

台風が近づいて
気温も低めその為か、マヒの度合いも大きい。

ぶどうももう少しなので
台風で、落とされないでほしい。


今朝改めて、指を眺めながら思った。
頭皮の違和感から、目の複視、頬と口のしびれ
鼻の穴と耳の穴のしびれ
指先と手のひら、腕とわきから腹部側頭部
臀部と股関節と足と足の指


まさに体の左側すべてが、マヒしていてしびれている。
手だけが都合よく治るとも思えない。
でも、治ったところもある。


目の複視が、良くなっている。
一日何度か勝手に流れる涙がなくなった。
肛門の違和感がなくなった。


脳卒中は、6か月の壁で治りが止まると言われてきたが
どうなんだろう。
限りなく、止まるに近づいているのか
それとも、ゆっくり治っているのか

×

非ログインユーザーとして返信する