脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ハワイアンズは身障者にやさしくない。

別に批判したいわけではない。
どこの施設も、手すりがあっても、片方だけ。右も左も必要。
階が変わるところは、出来ればエレベーターが欲しい。
昨日は、開園の8時から午後の5時まで居たので
ほぼ1日裸足で過ごして、手すりの無い階段を
何度も上がったり下がったり

もしかしたら、こんな試練もいいかもね。
明日の様子が楽しみと思って夜中に帰りました。


朝起きて、いつも感じる左半身の束縛感が
少し減った気がします。
裸足で過ごして、痙縮した足も何となく軽くなりました。
プールで過ごすのはいいみたいですね。
でも一番楽しんだのはもちろん子供たちかな


×

非ログインユーザーとして返信する