脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

裸足の生活が、痙縮を防ぐ

プールでしばらく過ごすと
翌日の足のマヒが軽減していた。


家に帰っても、いつもはスリッパの生活だが
しばらく裸足の生活を体験してみた。
わずかな違いだが、足の裏の感覚が
あまりにもないことにびっくり
これだけないと、靴を履くのも
片足立ちも、みんなできないのも
説明がつく。


スリッパや靴下が、感覚の違いを
隠してくれていた。
出来ない理由が分かって、愕然とした半面
裸足の生活、しばらく続ければ
治る気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する