脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

キャンピングカーは、カスタマイズが必要。

前回のキャンピングカーの完成写真載せませんでした。
左手が、マヒしているので養生用テープがはずめませんでた。
外してからと思いましたが、いつになるわからないので
載せておきます。


引き出しと
観音扉のロックが壊れたので
金具の留め具に変えました。



流し台下の観音扉


引き出しを止める金具
どちらも同じもの
走行中に開くのが防げます。


あと以前に実施してよかった工作を紹介します。


運転席と後部座席はこんな感じで
仕切られていました。
行き来できるのは子供だけなので
ここにシート付けて、座ったり
仮眠できるようシートを付けました。

もともと流し横のシートを
こちらに移設しました。
このほうが、食事にも使えます。

こんな木箱を置いて
上にシート載せただけです。
もちろんずれないようにマジックテープを張りました。


流し横のシートはどうしたかというと

ウインドエアコンがあって
座れないシートを外して
電子レンジを設置。
下にバッテリーが2つ入っているので
やはり、マジックテープで固定してあります。
それと床に冬場寒く感じるフローリングに
マットを載せてあります。
キャンピングカーは、売ってるままでは
使い勝手も悪いので、カスタマイズして
使いやすくしていきますが、
左手も使いにくくなってしまいましたが
諦めずに、続けます。
このブログをみて、こうしたよと
教えてくれると助かりますので
どしどし連絡ください。


休み最後の日
途中、何日か出勤もあったけど今日で終わり。
今年は、有給休暇もなくて
結局遠くに行けなかったけど
来年は、海を越えてゆっくり休みたいと思います。
子供もいつまでも付き合ってくれないもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する