脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中患者の世界が広がる3輪自転車

納車の時、タイヤのエアー入れてよ
前回、試乗した時、乗り心地は悪いは
坂道は乗れないのは、体力がないからと思っていたが
今日点検したら、エアーがスカスカでした。
3輪車の乗り方もわからないから
怖かったけど、今日はきちんと点検しましたよ。

3輪自転車はロックを解除すると
普通の自転車みたいにスイングします。
前回、解除したからこけそうになりました。
解除したら、安定して走れます。
その代わりに回るときは、ゆっくりハンドルで
回ってください。

片麻痺の人は、停車時の設定のままね。
3時間くらい楽しいドライブ


変速や電動アシストが無いので
疲れますが、歩くより何倍も早く進みます。
慣れるまで、車の少ない道路で練習だね。
暑いので、車で行きたいところですが、
楽しいから、買い物もこいつで行きました。
駅や施設も身障者用の駐輪スペースがあればいいのにね。
今回、リースしましたが、電動自転車の3輪もあるので
購入してもいいかなと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する