脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

関西方面は大変なことに

昼間台風が通過するのは
久しぶりですが
関西方面は、直撃で大変な事態になっています。
午前中はリハビリで
午後から出勤するつもりでしたが
子供だけで留守にするのは
心配なので休みにしました。


いつもの訪問リハビリですが
毎回、新しい発見があります。
うつぶせに寝て足を寝たまま
膝から先を持ちげるのですが
マヒした側は真っ直ぐ曲げられません。
戻すのもやっとです。


写真は左右同時にやっていますが
リハビリは、片方づつやりますが
左は、まっすぐ出来ません。
こんなことも出来ないから
まともに歩くことも出来ないよね。
地味ながら、少しづづやっていきます。


プラモデルの組立も指先のリハビリには
やる気も出ていい感じです。
まだ、2歳児程度の左手も来年は
4歳時くらいになるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する