脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

防災用品試食

新型iPhoneの予約が始まりましたね。
どの程度予約が入っているのか
買わないけど、興味津々です。
Apple Watch 4は予約ではなく
普通に販売していたので購入しました。
届くのは、来月に入ってからです。
届いたら、紹介いたします。
ただ国内では、心電図機能は医療器具の
承認が取れていないので年末くらいの予定みたいです。


今年も会社の防災備蓄用品の点検・補充を
行いました。
まもなく賞味期限切れになる用品を希望者に配布したので
試食してみました。



見た通り、乾パンと違い柔らか
味も保存食とは思えない。
最近のアルファ米も試食しませんでしたが
おいしいようですね。
学生時代山行で何度か食べましたが
食べれたもんではなかったです。


自宅もお米の買い置きも多めにして
水もペットボトルに入れた物を
余分に保存しています。
そろそろくるかもしれない非常時に
どれだけ対応できるか。

×

非ログインユーザーとして返信する