脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中マヒの回復のカギ?

今日は、仕事でした。
せっかくの連休も野暮な会社のせいで残念です。
子供は、運動会の振替休日で明日も休みです。
有給休暇もリハビリで使い果たしてありません。
自業自得なんですけどね。


朝起きたら、起きる前にわかるんですけど
マヒした足や手は、寝ていても重いし、動かす時
鈍く痛い。
それで、起きたら少し軽い。ほんの少しね。
おもいだしました。
ハワイアンズに行った翌日、マヒが軽くなったのを。
昨日は、運動会で、一日レジャーシートの上で
痛みに耐えながら、シャッターを押していた。


この上で、足を延ばしたり、体育ずわりして悶えていた。
一日腰も痛くなり、早く横になりたかった。
ハワイアンズの一日も痛い一日だった。
裸足で歩いた刺激が、良いと考えいたが、
痛みに耐える行為が、マヒを薄皮がはがれるように
少しづつ治してくれるのか?
単なるマゾなだけなのか?

×

非ログインユーザーとして返信する