脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

1年前の自分

神奈川は、午後8時になっても
風も雨も静かです。
まさに嵐の前の静けさなのかな。


一日雨とあきらめていたが
朝からいい天気。
いつもの通り散歩に出かけました。
昨日の夜は、友達と飲んだので
アルコールの影響は、多少あるけど
半年前のように、強く複視が出たり
歩けないようなことはない。
何事も馴染んできたようだ。


1年前、脳卒中の後遺症害、マヒやしびれが
治らないことへの不安を悶々として、毎日歩いて
歩いていた。歩くしかほかにやることが分からなかった。
そんなまるで、迷子の子供みたいだった頃の自分を
思い出しました。
今は、すべてを受け入れているわけでもないけど
モヤモヤした霧が晴れて、前にも後ろにも道が見えます。

×

非ログインユーザーとして返信する