脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

数時間が、一日仕事になっちゃった。

子供が、ボーイスカウトで朝から出かけたので
布団を干して、夏物掃除を午前中で終わらして
なんて始めたが、全然終わらない。


エアコンのフィルターは脚立も乗れるので
問題ないが、問題はこれ


前は、脚立の上でそのまま分解して
洗ってまた取り付けできたが
今は、左でが使えないので
落とさないよう、本体ごとおろして
下で分解、清掃、組み立て、本体取り付け。
10分くらいの作業が、1時間くらいかかる。
片手で簡単出来そうでも、脚立の上だと
上手くいかない。
分解も爪がはがれそうになる。
2台終えたら、ボロボロの爪の掃除
割れた爪を整え、瞬着でととのえる。
これで、午前中は終わり。

午後からゲーム用のテレビの清掃。
ところが、古いテレビで重い。
昔は、片手で持てた気がしたが
持てない。
一気に下せないので、中くらいの高さの棚を作り
移動しようとしたが
子供が帰ってきて、手伝ってもらった。
女の人やお年寄りが苦労するのが分かる。
こんなものが持ち上がらない。
昔、32インチのブラウン管テレビ
80キロあったが、一人で移動してた。
懐かしいが、今は20キロも無理そうだ。
悲しいけれど、受け入れないとね。
夜は、Apple Watchで遊ぼう。

×

非ログインユーザーとして返信する