脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

芍薬甘草湯の効き目 2

朝から霧雨
散歩にはちょうどいい感じです。
ところで、芍薬甘草湯の2日目の感想ですが
規定量飲むと聞きすぎる感じで
1.肩の痛みにはあまりかわらない。
2.肩の稼働範囲も変わらない。
3.肩の痛みで深夜目が覚めることはなくなった
4.足のつま先のこわばりにより歩きにくさと痛みはなくなった
5.足と手の神経の伝達が悪くなった気がする
これだけ見ると、やめたほうがいいと思うかもしれないが
足のつま先の痛みがなくなったのは、精神的に楽だし
歩きやすい。
ただし、レスポンスが悪くなったので
伊勢原協同病院の主治医が危惧していたように
歩けななくなったりするのもわかる気がする。
しばらく、1日3回を1回に減らして
続けてみる。
靴も限界か、引きずって歩いているので
つま先が穴空きそう。



×

非ログインユーザーとして返信する