脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

夢って何?

昔は、いつかは自宅の隣に小さな工作室を作って
エアコンとテレビとコーヒーメーカー置いて
ボール盤や電動工具に囲まれて
工作にふけるふりして、一人のんびりしたいと思ってましたが
妻がいなくなると、家にいる時も一人きりのことが多くなりました。



子供たちがいても、果物はあまり食べないので
一人で食べてます。


子供同士は、楽しそうにゲームしてますけど
たまには、一緒にやるけど。何となく違う。


友達で、一度も結婚しない人や離婚して
一人で生活している人がいますけど
寂しくないのかな?
一人で生活している方が、気楽でいいのかな?
聞いてみたいけど、何となく聞けない。
独りのほうが気楽と言われたらショクだもん。

×

非ログインユーザーとして返信する