脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中発病後の山登り。3つの課題

わずかだけど
山登りしてきましたよ。
みんなと200m位
一人であと200m。
登りの階段で突然マヒした足に力が入らなくなる。
階段が無ければ、もう少し登れたかな。
気圧と気温も影響したかもしれません。
無理しないで、ここで引き返しました。
来年は、今年の10倍2キロは登りたいと
目標が出来ました。
再来年は、完全復活なんてね。


来週は、近場の山登り始めたいです。
来年に備えて、10倍歩けるようにね。

山登りの後は、温泉。
鹿の湯、北温泉とはしご。



値段もわりにおいしい食事と温泉。
でも、左手が使えないので、茶わんは持てません。
テーブルでの食事しかしてなかったから
十分楽しめなかった。
こちらも、少しづづ持つ練習してるけど
まだまだでした。


北温泉から、車まで400mの上り坂
二日酔いのせいか、体力が無いせいか、
休み休みで何とか上ったが。
そのあとの記念撮影も出来ないくらい疲れました。


紅葉は、どんぴしゃりのタイミングでした。
温泉で、体も心も十分温まりました。
先輩や後輩、そして同期の心温まる山行でした。
ありがとうございました。
来年は、もっと頑張りますから
今年いけなかった後輩や同期も一緒に行きましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する