脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中患者は、アルコールの影響は普通の人の倍。

今年の山行は、みんなは登山+温泉+宴会なんだけど
自分は登山(200m)+温泉+宴会でした。
前回に比べれば、少しだけど登れたし
旅館も一人で移動できたし(手摺のない階段)
どこの風呂も一人では入れた。
お酒も人並みにまだまだ飲めないし
少し余分に飲むとマヒがひどくなり
歩くのもままならなくなる。
飲みすぎて、歩けなくなったら
もう来るなと言われるよね。



翌日は、二日酔いもないし
飲みすぎたわけでもないのに
複視も強くて、運転しづらい。
無理しないでゆっくり運転しながらでも
渋滞もなく早く帰りました。
家に帰りつく頃、複視もよくなり
いつもの感じ。
普通の人が、10時間で影響が消えるのに
18時間かかった。
まだまだ、回復まで時間がかかるね。

×

非ログインユーザーとして返信する