脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

身近に脳卒中になった人はいますか?

平野も紅葉に染まり始め出しました。
会社に、取引先の社長がみえてしばらく話をしました。
もともと、会社の上司で定年を機に
関連会社に移られました。
「まだまだよくならないね。リハビリしてるのにね」
1年くらいで、治ると思っていたそうです。
かかった本人も同じように思っていました。
体の筋肉や骨が壊れたわけではなく
脳が壊れて、新しく神経回路を探し出して
繋ぎ直すには、数年かかるみたいです。
その間リハビリを続けて神経回路の修復を続けて
初めて治るのでしょうね。
まるで練習に励んだ選手がゴール迎えるように。

×

非ログインユーザーとして返信する