脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

思い出のもつ煮

午前中は、雨も降らないでくれたので
いつもの散歩です。
杖を持たなくても散歩に行けますが
安全と痛みが出ないよう持っていきました。
それとこれも

マヒ側の足と手に付けて歩きましたが
最初は、後悔しましたが、10分もすると慣れてきました。
しかし、しばらくすると、マヒしてない足の方に負担が来ます。
次回は、重さを減らしてしばらく続けてみたいです。
外すとマヒが低減した様に感じたらいいなと思ってます。


いつの頃か、年末にモツをいただいていたので
毎年、大量のもつ煮を作っていました。
もちろん妻がですけど、
モツをくれた人も会社を退職したので
肉屋さんで買い込んで年末にもつ煮を作るのが
我が家の大みそかの行事になっていましたが
妻も亡くなり、途絶えていたもつ煮、数年ぶりに作りました。
なんとなく薄味になりましたが、お酒のおともにいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する