脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

仕事復帰した1年も明日で終わり。

仕事に復帰した1年が明日で終わります。
長かったような、あっと言うまだったような。
年末恒例のあいさつ回りに行くと
痩せてだれかわからなかったよと言われます。
85キロから67キロですからだいぶ痩せましたよね。
せっかくだから65キロ目指します。


脳卒中は約3割の人が亡くなります。
生き残っても多くの人が後遺症のマヒに苦しみます。
そういった中で、車いすから何とか歩けるようになり
仕事に復帰できただけ、儲けものです。


妻に先立たれ、病気になって生き残っても
後遺障害を悔やんでみてもなにも解決しません。
51歳で亡くなった妻の分も含めて人生楽しみたい。
そのために病気になったと思ってます。
病気になって、見えなかったものが
見えた気がします。そのための回り道かな。
まっすぐ歩くだけが人生じゃないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する