脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

レーシック手術てどう?

2泊3日の温泉旅行から
昼前に帰ってきました。
一人旅だったので、準備も後始末もあっと言う間
旅の間、日頃考えていたことをyouTubeで見てみました。
病気になる前は、コンタクトレンズでしたが
今は眼鏡です。
片手では、コンタクトを入れれても時間かかるし
外すのはもっと大変です。
リハビリの病院で療法士の中にレーシックをしている方もいました。
怖いイメージでしたが、身近に経験者がいるとなんとなく安心
なんでそんなことを考えたと言うと
一人で温泉に入っていると、シャンプーもボディソープもわからない。
湯船に入っている時は、眼鏡かけてはいるけど
洗うときは、かけないもんね。
コンタクトレンズもレーシックも手元の小さいものは老眼が必要。
いまさら、いい歳してとも思うが、眼鏡だと
運転している時の違和感がいまさらとれない。
複視も治りつつあるので、真剣に考えたい。


今年もあと2時間。
いろいろおつきあい頂き、ありがとうございます。
こうして、読んでもらうのが、何よりうれしいです。
不安な心を少しでも理解してもらえるのが、励みになりました。
来年も、よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する