脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

気が付かない速度で



片足立ちの秒数や指先の感覚など
気が付かない速度で回復しているので
治っているのもわからないし、リハビリも続ける気持ちも萎えることがある。
でも、このブログを続けることにより、みんなが見てくれるから
同じ病気の人や違う病気の人も、勇気づけることで
勇気をもらえる。
どんなことも、あきらめなければ、良くなります。


でも、このまえ透析をやめる判断をした先生の記事を読んで
複雑な気持ちになりました。
人間は、動物で、有機物でと考えると、絶対死ぬわけで
早いか、遅いかの違いでしかない。
その死に近づいているにもかかわらず、病気を治すことは
何なのか?
死ぬ寸前まで、人間として、楽しく生きたい。
そのために、苦しくても、頑張るしかないみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する