脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

スタンガンに撃たれる?

今日から、子供は学校なので
早めの散歩スタートです。
家から50mくらい出たところで
近所の奥さん二人で立ち話。
挨拶と病状の話をして別れる。
話をしたのが30秒くらいだが
足が、硬直してうまく動かない。
まさに、昨日見た映画の1シーン
シュアちゃんがスタンガンに撃たれて
動けなくなる。
動けなくなるのではなく、足が縛られたように
引きずるようになる。
スタンガンに撃たれたかのようだ。
もしかしたら、見えないスタンガン撃たれた。
スタンガンは、高電圧の電流を流して
身体がしびれて動けなくなる。
脳卒中でしびれて動けなくなるのと
理屈は一緒。
毎日の低周波治療器の出力を弱めにしていたが
強めにして、耐性を高めれば
しびれも感じなくなるかも
今日から出力マックスで頑張ってみる

×

非ログインユーザーとして返信する