脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

「ツレがうつになりまして。」

脳卒中になる人は、周りにそんにないないけど
うつになった人は、意外に多い。
冗談で言ってる人もいるので、何とも言えないが
僕も、脳卒中になって車いすに生活の時は
本気で、死にたいと思いました。


でもこの映画をみると、脚色されているが
なんとなく、うつになる人の特徴が情緒的に
描かれている。
これを見ると、僕はうつになるタイプではないと
断定できる。


世の中、いろいろな病気の人がいる。
今まで病気と思われなかった人も
人と違うから、病気にされる。
いろいろな偏差値の中にいないと病気だ。
体型も血液も頭脳も。


昔は、個性と言われたことも今は病気ととらわれる。
悲しい世の中になった気がする。


×

非ログインユーザーとして返信する