脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

痛くても、腕を振って歩こう

今日も暑いです。
足は、リリカのおかげで
つま先の引きつりがなくなった為
だいぶ歩きやすくなりした。
ほんとにとうめい厚木クリニックの
鈴木先生ありがとう。
何度も何度もいろいろな薬を
処方して協力してくれました。


今日のラップタイム

少し早くなりました。
画面の写真に余計なものがいつも
写っているのですが
まだ、左手がうまく押さえられないからなんです。


ところで、歩行訓練の最後のほうで
杖無し歩行200mをしているのですが
どうしても、左足を擦ってしまいます。
左足を挙げて頑張ってもすぐに擦ります。


左手をよく振って歩くと、擦らなくなることに
気が付きました。
バランスが良く歩けるかもしれない。
見てくれもいいしね。
左手を振らないといかにも病人ぽい
少し痛いけど
左手を振って歩こう。


今日初めて赤とんぼを見ました。

                                 参考写真
7月に見たトンボは何だったのだろう
こんな感じ

                                参考写真
ちーちーちーさん嘘言ってごめんなさい。
見間違いでした。

×

非ログインユーザーとして返信する