脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

かかとから歩いているか

入院中に使っていたコップ
今も名前のシールが貼ってある
わざと剥がさないでいる。
それは、雨や暑い日でも
リハビリを休みたいと思っても
入院してた時を思い出して
頑張れるようにです。


でも、色々忘れちゃう
かかとから歩かないと
て言ってないと忘れちゃうです。
当たり前のことができないのが
脳卒中なんです。
散歩で、しばらくすると
普通に歩けるのですが
メールして30秒立ち止まっただけで
また足が、固くなるんです。
後半、杖無し歩行の練習をすると
また、固くなる。
本人からすると
ふざけてるといいたくなる。
でも、これが現実
でも、本人も他人も気づかない
スピードで本当にゆっくり
治っていると思います。

今日は、朝からいい天気
散歩日和です。

トンボもたくさん飛んでます。
でも、スマホだと
きれいに撮れないね。


車いじりも進んでます。

LED照明に変えました。
今日は何しようかな
また、ワックスがけしようかな
リハビリにもなるし
車いじりが好きだからね
近くの人は持ってきて

×

非ログインユーザーとして返信する