脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

寝返りが打てるようになった

昨日まで寝返りが打てなくて
きつくなると何度が起きて
体を回転。
ところが昨日は一度も起きないし
反対向いてたので
夜中に寝がえりができるようになったみたいです。
脳卒中片麻痺は結構大変なんです。



なんで良くなったか考えてみると
一昨日の夜と昨日と連続して結構きついマッサージ機をやりました。

寝たままでやるマッサージ機です。
肩から背中はこれでもかとやられます。
機械にも日1回まで、守らないと腰痛になりますと書いてあります。
これを二日連続してやりました。
腰と肩が軽くなったようです。
こんなしょぼそうに見えて50万くらいします。
家には買えないので、たまに泊まりに行って続けてみます。
紹介してくれた人や付き合ってくれた人  ありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する