脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

百薬の長

大和市立病院の集中治療室から
一般病棟に移って1週間たったころ
先生からコーヒーの許可が出た。
その日のうちに看護師さんに買ってきてもらった。
喜んで二口も飲まないうちに
おなかが痛くなって飲めなくなった。
三日もすると1杯普通に飲めるようになった。

お酒は毎晩飲んでないが
週末だけ飲んでいる。
彼女の家に泊まりに行った時もね。
でもせいぜい2杯くらい。
それ以上飲むと二日酔いみたいになって
翌日つらいことになる。
1年近くそんな感じ、強くなることはないけど
楽しめるくらいには飲みたい。
もう2杯くらいね。

×

非ログインユーザーとして返信する