脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

必要に迫られて、麻痺と戦う

定年を1年後に控えて
後任が豊橋からやってきた。
なんとなく、肩の荷が下りた気がした。
まだ何も変わってないけど
無理してやらなくてもいいのかと思う時が楽だ。
リタイヤして、妻が家事してくれる家庭なら
リハビリもなんとなくのんびりしてるのかも
なんて思った。


今日、テニス肘を治すため
右手に低周波治療器をかけた後
麻痺した左手あてたら
指先がびくびくと動きが全然違った。
指先の神経は右も左もおんなじと思っていたが
3年間使われないことで、回路が退化してしまったのもしれない。
今から刺激たくさん与えて
思い出してもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する