脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

里芋

子供が学校で里芋を収穫してきました。
あまり手の込んだ料理は
片手ではできませんが
いつもの釘の付いたまな板があれば
皮をむいたり切ったりできます。
でも、肉を左手でやさしく押さえたりができません。
固いものは、押さえられるのに
柔らかいものは緊張すると
強く押してしまう。
手のセンサーが弱いので、触ってる感触があまりない。
時々緊張すると手が爪で切れそうになるほど
強く握ってしまう。

芋煮美味しくできました。

×

非ログインユーザーとして返信する