脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

外反母趾? 杖を使わないから?

今日も気持ちのいい天気だが
昨日の午後から足が痛い。
試しに靴下を2枚重ねにして
杖無し歩行に出た。



ダメです。
かえってつま先が痛い。


親指の爪も黒く内出血してるし
杖無し歩行がいけないのかな
外反母趾みたいになっても
やなので今日は半分で帰ろう。



せっかくなので
階段の練習
ここは、ふみしろが広いので
杖がなくても
怖くない。と言っても最初は
手すりを使ってます。



登りは
恐怖感もない
ただ、体力がない。
このくらいで疲れた。
一日一往復増やしていけば
半年後には、山登れるかな
なんてね。


足も痛いので
テーピングのユーチューブを見てから
久しぶりの洗車




何とか必死に
踏み台の乗り
一人で洗車完成


そしたら、テールランプの
結露発見
こうゆうところがホンダ品質かな
頑張ってほしい



こうゆうこともあるので
自分で手洗い
必要である。
なんちゃって

×

非ログインユーザーとして返信する