脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

N-BOX年次改良

N-BOXは中古で買ったので
もう車検です。
走行距離は8千キロを超えていないので
オイル関係の交換だ毛で、大してかからないが
2日乗れなくなるので少し寂しいだけです。
乗り慣れた車は、いいですね。

シートがベンチシートなので
ポケットかスマホをシート上において
走り出すと、シートの上をすべって
リヤシートの足元に落ちてしまいます。
写真のホルダーをシートの間に差し込むと

スマホとドリンクホルダーになります。
こんな感じてマイカーの改良を加えていますが
新車のN-BOXも改良を受けて
サイドブレーキが足踏み式からボタン式に
オートクルーズが30キロで切れてしまうのが
0キロまで対応して、自動停止保持まで
再発進は軽くアクセル踏めば再開させるようです。
ホント車は日々進歩していて
日に日に便利に。
片麻痺なんて後遺症がなかったら、あまり気にならなかったかもしれないが
今はこんなところがすごく気になります。
運転好きだけど、麻痺でつらいのは事実。
でも、次はこんな車に乗りたいと想像するのも楽しい。

×

非ログインユーザーとして返信する