脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

想いでのおにぎり屋

僕の入院していた
伊勢原協同病院は
JAが経営していますので
病院の中に
おにぎり屋さんがあります。


妻が、白血病で
以前入院していた時
食事の制限はなかったので
「今日の食事はおいしくなかった。
下でおにぎり買ってきて」
面会にきそうな時間になると
メールが届きました。
さけと赤飯のおにぎりをいつも買っていました。



今日は、いつもの傷病手当金請求の書類を
書いてもらいに昼過ぎにつきました。


さっきまで自宅で訪問リハがあったからです。
いつもは、朝ついてもやってないおにぎり屋が
今日はやってます。


入院中も買わなかったのは
亡くなった妻を思い出して
何となく、買いそびれていました。


ブログ仲間のおすすめもあったので
今日は、買って食べました。
ちょと、懐かしくて
おいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する