脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

キャンピングカーもIHに変えました。

思い違いしてました。
ジムは連続して行ってはダメ。
筋肉を休ませながら行かないと筋肉が大きくならない。
ムキムキになるために行ってるんじゃない。
麻痺を改善したい。麻痺を封じ込めたい。
いけるときは行こう。
昨日より1グラムでも負荷をかけよう。(0.5キロ単位だけどね)


キャンピングカーの暖房はFF暖房。
エンジンが止まっていてもガソリンを燃料に室内を温めます。

床の近くに送風口があります。
一晩中使うと空気がカラカラになるので
加湿器を回すか、寝るときは止めています。
加湿器を回すと、運転席近くが結露でびちゃびちゃになります。
最近は電気式敷き毛布でホカホカに寝れます。
電源をリチウムイオン電池に変えたので
すごく快適になりました。
そのついでにコンロを替えました。

今のIHコンロは薄くなったしパワーもあるので

お湯も速攻で沸きます。
空気が汚れないので換気扇回したり
窓を開けたりがいらなくなります。
避難シェルターの意味合いがあるので
カセットガスコンロやカセットガスは余分に積んでおきます。
問題は使い捨ての下着は必要か?
トイレは積んであるのでその辺はOK
後はお風呂だよね。
忘れたころにやってくるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する