脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

4年ぶりの関東に大雪。



4年前の大雪の日
天気予報は、ひどくなるとは言ってなかったので
妻と「オオマシコと雪」
でも撮りに行くかと
早朝、山梨に向かいました。
現地についても
あまりの大雪
早々に、帰り支度
昼前には、中央道も通行止め
帰り着いたのが、夜中でした。


そんなことを思い出しながら


身体障害者手帳の交付があったので
取りに行きました。


手帳は、人混みの駐車場など
扉が多く開けれないと
車から出られません。
だからといって
手帳もない人が、障害者用スペースに
留めて揉めてもやなので申請しました。



手帳は、一度交付されると
本人が取り下げない限り
一生有効だそうです。


奇跡の脳の作者のように
5年で、普通に歩けで取り下げれるよう
になろうと
改めて思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する