脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

浮気したのが、間違いだった。

朝の地震の一報。
昔の阪神淡路大震災が頭をよぎりました。
幾度となく繰り返す大地震。
地震大国日本に住んでる以上
避けられない話ですが、
あと、30秒ずれたら助かる命もあり
失われた命もあったと思います。


今できることは、明日来るかもしれない
震災に備え、自分と家族の命を
守るために、食料の備蓄と
最低限生活を維持するための
用意をすることと思います。


数日間の食料と水はありますが
お風呂やシャンプーをするほどの
備蓄はありません。
雨水の備蓄や地下水の活用により
対応できるかな。
でも、一軒だけ出来てもね。
近所には、どうしたらいいのかな?


ここの処、当たり前になってきた
リリカの効能。
しばらくほかの薬の効果を
確かめるため
飲まないでいたら
動きが悪いわ。痛い。
ろれつが回らない。
数パーセントの違いだろうが
大きく感じる。
今晩から飲んだら
痛みが引いた気がします。
動きが良くなった気がします。
その分、眠くなりましたが
もう、浮気はしません。
しばらく、一緒にいさせてください。


×

非ログインユーザーとして返信する