脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

初めて、こけた。

会社の階段、降りるとき
半分くらい降りると、手摺を話して降りてみる。
怖くないし、手放して降りられる。
すごい進歩。心の中で拍手。


残業して、いつも寝る時間に家に着いた。
両手に、買い物の荷物を持って
上がり框を登ったところで、こけた。


お尻をついて頭を打った。
マヒした左手の掌が痛い。


こけたのは、それだけ普通に歩けてるから。
すり足だと、こけたくてもこけない。
左手が痛いのは、マヒしてるけど
受け身が取れてるから。
いろいろ痛いけど、なんかうれしい。
でも、階段は危険なので、無理はしません。

×

非ログインユーザーとして返信する