脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

血圧


会社帰り道、いつもと違う道で帰ったら
ひまわり畑がありました。
広い場所ではないけど、雰囲気ありましたので
寄ってみました。


血圧てでうよと思う。
もう、15年近く血圧を下げる薬を飲んでいるが
飲むと、確かに120以下に下がる。
飲まないと140近くになる。
一時的に下げるだけで、低くなる体にならない。
発病前は、しょうゆをびしゃびしゃ使っていた。
今は、少し使うだけ。
以前に比べると、全然少ないはずなのに
薬を飲まないと下がらない。
低血圧の人がうらやましい。
何が違うのだろう。
近くに、低血圧の人がいないので比較できない。


同じように食べても、太る人と痩せている人がいる。
DNAを調べると違いが判るようだが
わかったところで、痩せれるわけではない。
今は、70キロ前後なので60キロ前後になりたいな。
一時に比べれば15キロ以上痩せたが
あと10キロが下がらない。
食事の内容を考えないといけないのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する