脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

メルカリ初体験

アマゾンで購入した本
お昼休みに読み終わってしまいました。
あまりにも早く読み終わったので
本もきれいです。
もったいないので、メルカリに出してみようと思い
同じ本の売買実績を見ると800円だったので
膝の上に置いて、写真を撮り
初めての出品をました。
本は、あまり売れないと聞いていたので
しばらく見ないでいたら

知らないうちに
売れていました。
発送のお知らせメールが届いています。
いろいろ登録してないことを書き込んで
発送の手続きができます。
と言っても、バーコードが作成されるので
コンビニに行って、端末に読み込ませたものを
店員に見せると伝票を印字するので
封筒に張り付けて終わりです。

購入してくれた人に
お礼のメールを入れて終わりです。


お金も、伝票書いたりすることもありません。
相手の住所も名前もわかりませんが
メルカリが手数料取る代わりに
支払いや受け取りも代行するので
詐欺や不正がおこりずらいようです。
安心して売れるし、買えますね。
次は何売ろうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する