脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

再度主治医の診断

先週に引き続き
主治医の診断に行ってきました。

診断に先立ち
3日前からリリカカプセルの服用を
やめているので
まともに歩けない。
痙縮のせいで
足が踏み出せないし
手も上がらない。
おまけに左ホホもしびれている。


そして、そぃど診断の結果
足だけの痙縮ではないので
引き続きリリカカプセルの服用を
することとなりました。
服用して運転してもいいかなと言っています。

そう思って、リリカカプセル持ってきました。
飲まないと歩けません。
あわせて
身障者手帳申請の為の診断もしてもらいました。

調子よければ
何キロでも歩けるのに
不調だと
ぜんぜん歩けなくなる。
こんな時
身障者駐車スペースが
助かる。
不調な時
空いていないと
ほんとこの車たち
身障者なのと
疑ってしまう。
ほんとあさましい。
早く普通に歩ける日が来るといいな。
午後から散歩
薬のせいか
多少良くなりました。

短パンTシャツはもう似合わない
季節になってきたね。



×

非ログインユーザーとして返信する