脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺は麻酔にも弱い

歯科医に通っていますが
歯石が歯茎の中にもあるので
麻酔の打って歯茎近くの歯石を取ります。
数日前はマヒしてない右側の歯にますを打った時は
特段問題はなかったのですが
今日はマヒ側の麻酔。
最初のチクリもなかったので、ラッキー
麻痺してるから平気なんだと思いましたが
終わって立ち上がる時ふらつきました。
左手も力が入りません。
体全体に麻酔が効いているようです。
効いている時間も長いようです。
もう4時間たつのにまだ手も足もなんかじんじんします。
アルコールのように翌日まで響くのか?

×

非ログインユーザーとして返信する