脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

Apple Watch心電図と不整脈の通知始まる。

今は心拍数とか限られたことしかできないけど
次のアップデートでやっと
心電図や不整脈の通知が出来る様になります。
海外では2年前から出来る内容なので
日本でもやっと認可されたようです。
心筋梗塞や脳卒中の早期発見に対応できます。
ITデバイスが健康管理に役立つのは嬉しい。
しかも、少し古いWatch4から対応するのはもっと嬉しい。
このために買ったようなものであるからね。
残念なことにSEには対応していないので
間違って買わないでね。
なおこの心電図は医療機関にも提出できるそうです。
それだけの精度があるみたいです。
iPhoneもそろそろ卒業と思っていたが
やっぱりできません。

×

非ログインユーザーとして返信する