脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

腕立て伏せできるかな

風邪気味だったので
9時まで寝てました。
それから洗濯
ご飯でもうお昼


いつもの散歩は13時から


天気はいまいちですが
しびれは普通。
動きも普通。


階段頑張って13往復
年内目標100往復
あくまでも目標


先週の注射短時間ではあるが
肩の痛みも無くなり、動きも
右と同様に動いた


脳卒中患者は、肩や足の動きを
阻害しているのは、筋肉や
骨が悪いわけではなく


脳神経回路の問題だと
つくづく分かった。
リハビリをさぼると
動かなくなるのは嘘で
回路が治れば動くのだ


回路を強くするための
リハビリが必要なのだ。
その違いを
実践していきたいが
方法もわからない。


とりあえず、次回注射の後
懸垂か腕立て伏せが
出来るか
また、報告しますね。



×

非ログインユーザーとして返信する