脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

一人で出来る川平法リハビリ?

朝の準備運動の時
足踏み運動と
その場行進をしています。
結構筋肉にきますので
バイブでケアーします。



足の付け根やふくらはぎ


このとき思ったのが
肩に充ててみました。


気のせいか
軽く上がるような気がします。



普通は、まっすぐなのに
当てた後は、30cmくらい上にあげれます。



こんな感じで肩に
当てた後は、いつもより上に上がります。


川平名誉教授の方法と同じとはいえないけれど
神経が、刺激により
流れやすくなるかもしれません。
続けて、可能性を探ります。


今日から歩行訓練に
2キロの重り付き



ペットボトルに水を入れたので
だめそうだったら
減らして帰ってこれます。



薄曇り
肌寒いね。
北海道は、もう雪だもんね。


いつもの階段
5往復でふらふら
2キロが効きます。
重りはいったんおいて
8往復して終わり


ミミズもよじ登っていました。


自宅のイチゴも
花を咲かせています。
10日もすればだべれるかな


片手で回せるハンドルスピナー

無事ついたので
試運転

なかなか快適です。
ゆっくり旋回していたのが
普通に旋回できます。


また明日は、訪問リハ頑張ります。








×

非ログインユーザーとして返信する