脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の複視はやっぱり慣れ?

久しぶりに
コストコに行ってみた。
法人契約にすると少し安く会員になれる。
でも結局たくさん買いすぎて
経済的ではないかもしれないね。

テレビも安く売っていたので
今のテレビの買い替えもなんて余計なことばかり見ている。
今度休みの平日に来てゆっくり見たい。


渋滞のさなか
周りの景色見ている時は複視になるが
走り出すと複視が治る。
これはもしかして
脳卒中の後遺症ではなくて
生まれた時からあったが
大きくなるうちに自然に慣れて気づかないようになっていたものが
脳卒中によりそれがリセットされて
まるで複視になったように思っているだけかもしれない。
逆にいえば、数年すれば慣れるのかもしれないね。
その説が正しいことを祈る。
脳卒中

×

非ログインユーザーとして返信する