脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺は、握力より固定力

庭の河津桜も葉桜になりました。
葉っぱが大きくなっても花が咲いてるのもいいね。
はかなく散るのもいいけど、みじか過ぎるのは悲しい。
時間があったので、玄関周り掃除しました。

昔、子犬が来た時玄関で一晩過ごしたとき
かじった跡がありました。
そんなことも今は思い出です。
犬飼おうかな?


朝いつものジムで筋トレしてる時
持ち上げたりする時の指は
握力が必要でなく、ゆびを固定する力
これからはそんな力を鍛える方法検索します。

コーヒー挽きたて美味しいけど
そんな時間もなかったけど
今は有り余る時間
旅先でも楽しめる手動式にしようかな

×

非ログインユーザーとして返信する