脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

断捨離は執着心と決別

この数日、腕立て伏せさぼってます。
今晩から、心入れ替えて頑張ります。


リビングから始めた片付け
ついに、キッチンに入ってきました。
でも、リビングと違ってキッチンにお皿やコップは割れやすくて
重い。片手で限界もあるので進みが遅い。
扉の収納、片付けの時はきれいになるが
毎日の出し入れで、だんだん収まりも悪くなるので
引き出しに改造しようか思案中。


ガラス扉の中身はほとんど使わない食器ばかり。
思い切って捨てないと片付かないよね。
捨てる梱包が面倒で進まない。
片手でテープを切るのも大変なのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する